傷ついた経験を超えて、なんとか立ち上がった人に惹かれる

ネットからリアルへ

こんにちは、でんでん@denden_blog です。

今日は、なんと数週間前から、ちょくちょくやりとりさせてもらってるブロガーのたか丸さん@takamaru_bkrk とサシ飲みしてきました!!

SNS上で知り合いになって、実際に会うといったことはこれまで一度もなかったので会うまではめっちゃ緊張していました。。。

ですが、実際会って飲みながらお話してみるとたか丸さんは気さくな温かい人で本当に楽しかったです🤗🤗🤗

世の中には色んな人(悪い人もいる)がいるので、たまたま知り合った方が、すごいいい人で本当にラッキーでした!😂

ちなみに、たか丸さんと交流するようになったきっかけは、でんでん側からツイッターで楽しく読んでますとリプライを送ったことが始まりです。

ふだんなら、ツイッターでリプライ送ること自体なかなか勇気がいるんですが、その勇気を振り絞ってでもたか丸さんと交流したいと思ったんですよね。

そこまでして交流したいと思ったのは、めっちゃ辛い経験をしても尚、なんとか生きていきたいという人にでんでんは惹かれるという変わった癖があるからです。笑
(惹かれるとは異性としてではなく、人としてです。笑 念のため説明しました。笑)

たか丸さんに惹かれる原因となった挫折などが語られているプロフィールはこちら

辛い経験を乗り越えた人に惹かれる理由

ふと、考えて見たのですが、辛い経験をし、それを乗り越えた人に惹かれる理由が自分の中にあったので今日はそれについて説明したいと思います。

辛い経験をしてるからこそ、人に優しくできる。

でんでんも昨年、仕事上にて人生で一番と言えるほどの辛い時期を過ごしていました。

自分の場合は、人間関係による苦痛がメインでした。
傷つくこともたくさんあったし、傷つくことを直接言われることもたくさんありました‥😂

そういった辛い経験をしたからこそ、人の痛みも分かるようになって、人に優しくできるようになってきたと思うんですよね。(そう願いたいという気持ちもある。笑)

同じように、辛い経験をし、傷ついてきた他の方も、人に優しくしたいという雰囲気を感じるのです。

そういった同じ匂いをもつ人だからこそ、惹かれるんだと思います。

繊細だからこそ、なんとか元気づけれないかなと思う。

自分もそうですが、人にひどいことを言われて傷ついたり、仕事のことで落ち込んでしまう人は繊細な人が多いです。

先ほど書いた仕事が原因の辛かった時期は、孤独の中、戦わないといけなかったことが多くありました。

そんなときは、理論的なアドバイスは求めてなくて、ただただ味方になってくれる人とか、ただただ励ましてくれる人とか欲しかったんですよね😂

だからもし、その惹かれた人が元気がなくなった場合には、ただただ励ましてあげたいと思ったりします。
(自分が元気がなくなったら逆に励まして欲しい。笑)

ただ、実際それでなにか解決できる訳でもなく、問題が長期化してる場合にはほとんど無力なんですが、、、

おそらく、人のためというよりは、過去の辛かった時期の自分に励ましてあげたいという気待ちが強いのかもしれません。

最後に

はい、ちょっとセンチメンタルな記事になりましたがでんでんの性格の紹介でしたー!笑

ちなみに、ただネガティヴな人は超絶苦手です。笑

傷ついても立ち上がろうとする人と、ネガティヴな人は本質的に異なるタイプなのです。

ではでは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です