自分のメンテナンス方法を知る。

こんにちは!でんでんです。

梅雨ですね。。。
低気圧だったり、雨が降ったりすると、頭がぼんやりするタイプの人間っているじゃないですか。
はい。自分です。笑
誰か対処法を切実に教えて欲しい・・・

それはさておき、こういう体調が少し悪くなったりすると、自然と考えることも悪い傾向になったりします。
このモヤモヤする気持ちはなんだろう。。。あ、もしかしてあれに悩んでいるのか自分!
とか、悩みがあってモヤモヤするんだと思い込み、悩んでることを探したことが何度もあります。笑

体調が悪いとイライラしたり、悪い方に考え事することが増えてしまうので、そこから調子を戻すためにどういうことをすれば調子が戻るのか=「自分のメンテナンス方法を知っておく」ことは、幸福感のアベレージを下げないためにもすごく大切なことだと思います。

みなさんそれぞれ、自分にあったメンテナンス方法をお持ちだと思います。

私の場合、今パッと思いつく自分のメンテナンス方法は下の5種類ですかね。

①お風呂(湯船)に入る
②寝る
③呼吸を整える
④友達に連絡する(返信がこない保険をかけて複数)
⑤自然の中でぼ~っとしたり、ネットサーフィンする。

②の寝るに関しては、調子が良くないとぐっすり眠れないので、メンテナンス方法にしては自分でコントールできない案ですね。。
これから、いろんなメンテナンス方法を試して、種類を増やせて行ければ嬉しいですね!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です