「やりたいことが見つからない…けど自分を変えたい!」人へのおすすめは【3年の星占い】だ!

「なにか頑張りたい」、「今の自分から成長したい」けど、なにすればいいかは分からないという人って多いと思います。
まさしく自分もやりたいこと探しの途中。でんでん@denden_blog です。

明確な夢や、やりたいことがない自分ですが、じつは2018年の目標を立てることができました。

明確なやりたいことが無いなか、目標をどうやって立てたかというと、石井ゆかりさんの「3年の星占い」からヒントを得た訳です。

今回は、目標を立てるのに「3年の星占い」がオススメの理由を書いてます。
ちなみに、「俺はもうすでにやりたいこと明確にあるんだぜー!」って方はなにも参考にならない記事なのでご注意を!

オススメの理由の前に、まずは「石井ゆかりさん」と「3年の星占い」について軽く説明させてください。

「石井ゆかりさん」と「三年の星占い」

占いに関心がある人なら誰もが知ってる人であろう石井ゆかりさん。

良く当たると評判で、多くのファンがいらっしゃいます。
個人的に石井ゆかりさんのココがすごいという点をあげるなら、【占う量】ですね。

石井ゆかりさんが運営されてる【筋トレ】では、毎日の星占い、週間の星占い、月間の星占い、年間の星占い、星座に限らずその月の星占い…などなど、あらゆる単位で占いをされています。

しかも、占いの的中率もすごく、特に週間の星占いでは、「え、、本当に書いてあることみたいな1週間だったな…」と何度思ったことか。

これほど有益かつ大量のコンテンツをほぼ無料で公開し(月の占いなどは一部有料です)、努力家で、常に謙遜しているのが石井ゆかりさんです。
(石井さんは先生と呼んでほしくないという謙虚さ。)

そんな石井ゆかりさんが執筆した「3年の星占い」は、12星座ごとに2018年から2020年まで占った内容を記載した本です。12星座それぞれ別冊になっているので、12種類の本が売っています。要は自分の星座専用の本があるってことです。

ちなみにどんなことが書いてるのか、目次を引用させてもらいました。

(もくじより)

・3年間のスケッチ
・1年ごとのメモ
・木星の時間
・土星の時間
・土星外天体の時間
・テーマ別の時間(愛について、仕事について、勉強について、居場所について、健康について、お金について、夢・チャンス・勝負について)
・山羊座の世界
・山羊座の神話

基本的には、2018年〜2020年の占い内容ではあるんですが、視点を様々に変えた占いが楽しめるようになってます。しかも680円と大変お買い得です!

「3年の星占い」が目標のヒントとしてオススメの理由

ここまで読んでくれた方本当にありがとうございます。
やっとここで本題です。

「今の自分をなにか変えたい」・「やりたいことを見つけたい」そんな方に3年間の星占いを勧めたい理由は3つあります。

1.ざっくりとした、指針がもらえる

「やりたいことが1つもなくて、何をすればいいのかわからない」というような方に必要なのは、「まず何かやってみる」ことなんですよね。矛盾してるように聞こえますが。

じゃあ、一体なにやるんだ!ってときに占いはざっくりとしたヒントがもらえます。
ざっくりでも意識する方向性があれば、脳は気づかないところでアンテナを張ってくれていて、いざヒントに関連する情報が入ってくれば「これが占いに書いていたやつだ!」となるはずです。

2.背中を一歩押してくれる

自分がとくにそうなんですが、本音を言えば叶えたいような大きな目標をなかなか立てることができません。
「自分なんかこんな大それたことできないだろう」と思っちゃうからです。

けれど、「3年後、大成功おさめてますよ」なんて言われると「もしかして頑張れば実現できちゃう?」と根拠のない自信が少し湧いてきます。

根拠なんて無くてもよくて、必要なのは少しの自信だったりします。
「3年の星占い」はそんな根拠のない少しの自信をくれる本です。

3. 3年というスパンが人生を変えられるちょうどいい期間

1年という期間は、区切りとしてはとてもよいんですが、”成功する”には時間が足りないことがほとんどです。

昔、ワンダイレクションのCMでやっていた「3年で人生は変えられる」と言うフレーズように、今活躍してるほとんどの人が数年かけて成功しています。

「3年の星占い」では、2018年から2020年までを三年間という視点からみたときの占いも書いてます。
それを参考にどんな三年間にするか計画するとより大きなことにもチャレンジできるはずです。

最後に:当たる当たらないは重要じゃない

「占いなんて当たるも八卦当たらぬも八卦なんでしょ」と言われれば、全くもってその通りです。(ただ個人的な経験から言うと、自分が気持ちよく行動できてるときはよく当たり、調子が悪く行動できていないときは外れやすい…)

占いに頼らなくても、自分の頭で考えて行動したり、直感や好き嫌いの感覚をもって行動できる人が間違っているはずありません。

ただ、「前に進みたい気持ちはあるんだけど、最初の一歩が踏み出せない…」そんなときに占いは背中を押してくれる力があります。

そんな少しの勇気を欲している方は是非、石井ゆかりさんの「3年の星占い是非チェックしてみてください。

あと、「目標の立て方は分かったんだけど、結局努力が続かない」って方はこちらの記事も読んでみてください。日記は、生活を変える力がありますよ!

目標達成のために有益なツールが「日記」である5つの理由

2018.01.09

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です