悪徳街コン業者の見分け方 

悪徳街コン業者とは「人数比を調整しない」街コン業者

社会人になって付き合った女性の出会い方、全部街コン。
でんでん@denden_blog です。

今回は、悪徳な街コン業者を避けるコツの紹介です。
ちなみに自分が考える”悪徳”とは、男女比を調整しないことです。
(かわいい子と出会えるかとか、かっこいい人と出会えれるかとか正直運なので。)

街コンを開催する業者って本当に最近増えてきました。
しかも、名前がみんな似てる。。。
似てるというか大手の街コン業者に名前を似せている感じです。
『主催者:〇〇の街コン』みたいなの。

世の中の95%以上の人が街コン業者なんてしらねーよ!という人なので大手の名前に似せられるとユーザー側としては特に問題なさそうって思っちゃいます。
(会社名には商標みたいな考え方ないんですかね?)

僕自身今まで業者の質なんかに注目したことがなかったので、実は痛い目に合ったことがあります。。
なんと一番ひどかった街コンでは人数比1対3(女:1,男:3)で開催されました。

その地獄絵図がこんな感じ。

こんな布陣で喜ぶのは、戦国時代の武将くらいです。
もちろん恋愛は個人戦なので、デメリットしかありません。
男側の人数が多くなるとどうしても、女の子と喋れる時間は減ってしまいます。
というわけで、できる限り男女比を1対1に調整している、善良な業者が主催している街コンに参加する必要があります!

早速、結論から言っちゃうと、街コンジャパン主催の街コンが大安定です。

やはり、最大手だけあって人数比の調整をしっかりしてます。
実際参加してみても、人数比は1対1だったなという印象でした。
街コンジャパンは一番安心できるんですが、人気な分2-3週間前から申し込みしていないとすぐ完売してしまいます。

「今週末予定空いてるし、街コン行ってみようかな」というパターンは結構多いですが、全くオススメしません!!
1週間前に参加できる街コンは、ほとんど怪しい業者の街コンばかりです。
本当に出会いたいなら日程は前もって計画を立てましょう。

ただ、2-3週間前でも「この街コン一緒に参加しない?」と友達から誘われるパターンもあります。
そんなときのために、誘われた街コンが人数比調整を怠ってる業者かどうかチェックする方法も書いておきます。

人数比の調整していない業者の見極め方

人数比の調整ってなにかというと、偏った性別の人数をこれ以上増やさないことです。
つまり、男性側か女性側の申し込みを制限しているかどうかが重要となります。

基本的には人数制限されるのは男性側です。(世の男は出会いに困っているんですね。世知辛い。。)
そして、人数比の調整をしている街コン業者かどうかを見極める方法は「同じ業者が開催している直近の街コンで、人数制限をしているかをチェックする」です!

「参加したい業者の名前   街コン」で検索すれば、その業者が開催する街コンの一覧がでてきます。
その中で1週間以内に開催される街コンを見てみましょう。
もし、男性も女性も「申し込み可能」のままだと、この業者は黒!と判断し、参加しないほうがベターです。

街コンの参加料金て高いですからね、できる限りたくさんの人と出会えて、いい出会いが生まれればこれ幸いです。

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です