アイロン不要!ワイシャツのお手入れは格安衣類スチーマーで決まり!【Amazonで2千円】

衣類スチーマー買いました。

こんにちは、でんでん@denden_blog です。

ワイシャツのお手入れめんどくさくてたまりません。

・クリーニングに毎週だすのはお金がかかるし、取りにいくのもめんどくさい

・かといって20-30分かけてアイロンするなんてとてもじゃないけどできません

というわけで、ハンガーにかけたままシワが伸ばせる衣類スチーマーを買いました!!

1ヶ月程たって大変オススメできるものだと思ったのでご紹介します!

Amazonで2000円ちょっとのTenswall  スチームアイロン

衣類スチーマーといえば、CMで良く見るPanasonicの商品でしたが、試しに買うには高い1万円弱のお値段。少しAmazonで調べたところ2000円ちょっとですごく評価が高い衣類スチーマーが見つかりました。

それが、Tenswall スチームアイロン

北欧風のデザインでとてもオシャレなこちらを買ってみたのですが、思ってたよりもずっとよい!!

説明はぶっ飛ばして、まずは実力をご覧ください!!

形態記憶のワイシャツだと、わかりにくいので、無印良品で買ったオックスフォードシャツで実験です。

 

ぐいーーーん!

としわが伸びてるのわかります?

アイロンと比べるとパリパリっとは全くしないのですが、シワが自然と無くなります。

洗濯して自然乾燥しただけのBeforeの写真がこちら

しわしわですね。

ここから、全体的にスチームアイロンかけた結果がAfterの写真がこちら

くしゃくしゃのシャツがスーーン
しわが伸びてるのがお分かりでしょうか?

オックスフォードシャツだと完璧にしわをなくすことは難しいんですが、形態記憶のワイシャツだとほぼしわは残りません。

ワイシャツ一枚あたり2-3分でかけおわっちゃいます!!

使い方もとても簡単

使い方もとても簡単です!

1.コンセントにケーブル挿す

2.スイッチ押す!

3.蒸気が出てきたら服のしわをのばす!

これだけ!!
蒸気はスイッチを入れて2-3分で出てきます。

一度に入れられる水の量で10分くらい水蒸気を出すことができます。ワイシャツ3枚のお手入れだと、電源を入れてから10分くらいでお手入れが完了するペースなのでちょうどよい量です。

あえて、デメリットをあげるとすれば、普通のアイロンのようなパリパリ感は出ないということでしょうか。

自然としわが伸ばせたらいいやーと思ってる人からすれば、買いです!

まとめ

・安い!
・北欧風のデザインがオシャレ!
・ハンガーに掛けたまましわが自然にのばせる!
そんなTenswall スチームアイロン マジでオススメです!

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です