長期保有タイプの僕は、ホリエモンチャンネルをみて株を買う。〜極楽湯編〜

資産運用してます。

お金大好き!!でんでん@denden_blog です。
銀行金利が低いこの時代、自分は資産運用をしています。
メインは投資信託なのですが、ときたま気になった会社は、株を買ったりします。
そして、なんと今日新しく株買っちゃいました!!

ときたま発生する「気になった会社の株を買う」って振り返ってみるとほとんどホリエモンチャンネルを見て「この会社すごいな!!」って感じたパターンばかりでした。
実際、運が良かったのもありますがホリエモンチャンネルきっかけで買った株は利益が出たものばかりだったのです・・・!

今回は逆説的になりますが、なんか株を買いたいなぁ〜というときはホリエモンチャンネルがヒントをくれるかもしれない。という紹介記事です。
(あくまでも株の購入は自己責任でお願いしますね!)

株を買うきっかけになった動画

ホリエモンチャンネルってなに?
って方に説明すると、かの有名な堀江貴文(通称:ホリエモン)さんが、自身が運営するメルマガのQ&Aの内容を紹介するYouTubeチャンネルです。ただ紹介するだけでなく、話題のスポットで撮影していたり、注目の起業家なんかを招いているのでテレビでは得られない意識高い情報が入手できます。

そして、今回株を買うきっかけになったホリエモンチャンネルの動画がこちら。

内容自体は「ルフロ西麻布」という日本伝統の湯治を、現代にリノベーションした体験型施設の紹介でした。

ただ、自分が気になったのはそこではありません。
ルフロ代表取締役である三田さんが説明していたこの言葉です!!

“アジアを中心に温泉の認知が広がっている”

“日本独特だった湯船の文化が広がっていて、極楽湯や大江戸温泉が中国にどんどん進出している”

これです!

無知な自分は意識したことすらありませんでしたが、そういえば湯船に浸かるって日本独特の文化でした。。
毎日湯船に浸かるほど、お風呂の文化が好きな自分ですがまさか全然世界に進出していなかったなんて、、、

そして、いままさに世界に進出しようとしているとは、、、!

そりゃもう気づいたら極楽湯の株買ってましたよね。。

単価766円   ×  100株  (計76600円)を買いました。

果たして今後どうなるのか、、、
楽しみです!!

勢いでかったもののいざ情報を調べてみると、、

購入後、冷静さを取り戻した自分は早速アプリで極楽湯の株価の推移をみてみました。(買ってから確認するスタイル)

おわかりいただけただろうか、、、?

そうキレイな右肩下がりなのである。。
だ、大丈夫なのか??

気をとりなおしてIR情報も確認。

な、なんとここに発表しているように怒涛の中国展開を予定しているではないですか!!
絵に描いたような右肩下がりグラフで多少不安になったもののワクワクを取り戻せました。

これを読んでいる人もいま現在の極楽湯の株価を確認してみてほしい。
他人が儲かってるかどうか計算するのって楽しいしね。(損してたらより面白い。)

価格が大きく変動したり、売るタイミングになれば結果を報告していきます!

極楽湯の現在の株価はこちら

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です