ワンコインで野菜もたっぷりとれる!どこにでもある、あのお店の最強コスパ飯とは!

1人のご飯の気になるポイントといえば?

こんにちは、でんでん@denden_blog です。

サラリーマンとして働く自分は、夕食を外でとることが多くあります。安くて美味しいご飯を提供してくれるお店って本当に増えましたよね🤗

ただ、さすがに夕食を外で食べるとなると500円以下に抑えるって難しいですよね、、、
それに、外食だと野菜をとろうと思うともっと値段は上がってしまいます。

そう、1人外食で問題となるのは、“値段”“野菜”なのです!

そんななか、

・野菜はたっぷりとれて
・お肉も食べれて
・ゆで卵もつき
・パンも食べれる

さらに、
・100%のオレンジジュース

までついて、な、なんと!
500円で食べれるお店を見つけたのです。

しかも、そのお店を知らない人はいないくらい有名で、ありとあらゆるところにお店があります!!

最強のコスパ飯とは

ツワモノの方はもう気づいているかもしれません。
そう、最強のコスパ飯とは、マクドナルドのエグチサラダセットです!

最近マクドナルドに行ってないという方は、なんじゃその商品は?という反応かもしれないので説明します。

エグチとは、エッグチーズバーガーの略でチーズバーガーにボイルされた卵が挟まったバーガーです。

比較的新しい商品で、お手頃価格で買える商品として売り出され、単品だと200円、セットでも500円でいつでも食べれます。

マクドナルドの場合、セットを注文した場合、そのバーガーとサイドメニュー、そしてドリンクがつきます。
サイドメニューは、ポテト、サラダ、チキンナゲット、スイートコーンから選択できます。

ここでエグチセットをオススメしている重要なポイントは、クーポンを使用せずともセット価格が500円となることです。

普段からマクドナルドを利用している方の場合、アプリで配布されてるクーポンを使えば600円前後で、もっとボリュームのありそうなバーガーのセットが注文できるじゃないかと思うかもしれません。

しかし、マクドナルドのアプリで配布されるクーポンは、セットのサイドメニューがポテトと決まっているのです。。

ポテトに固定される理由は、おそらく原価が安いことと、選択肢を減らすことで注文スピードを上げるという狙いがあるのでしょう。

しかし、身体のために必要なのは野菜です。
ここは心を鬼にしてサラダセットが500円で注文できるとエグチセットを頼みましょう。

果たしてサラダセットで満腹になるのか?

毎回、エグチのサラダセットを注文するときに、あと一品アップルパイや、なんならポテトでも注文しようかなぁと葛藤します。笑

普通に考えれば成人男子がハンバーガー1つ、サラダ1つ、ジュース1杯で満腹になるとは思えません。

けど、なぜか不思議なのですが、いつも食べ終わった頃には満足しているのです‥!!

これはおそらく、なんだかんだ栄養のバランスがいいためであるからだと推測しています。
ちなみに自分の場合、飲み物はより健康的なイメージがあるオレンジジュースをチョイスしているのですが、

肉、野菜、卵、炭水化物(パン)、くだもの(オレンジジュース)を一度にとっているんですよ?
なんかマクドナルドのはずなのにバランスめちゃくちゃよくないですか?笑

きっと脳には必要な栄養素がとれたから、満腹となる信号を送っているんでしょうね(テキトー)!笑

理論はテキトーになってしまいましたが、本当に一度試してみてください!
案外満足して帰れますよ!

ちなみに、セットを500円で食べれるバーガーは他にもあり、
チキチー(チキンチーズバーガー)や
ヤッキー(しょうが焼きバーガー)
もあります。
今回は自分の好みでエグチセットを推しましたが他のバーガーもオススメです!

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です