【街コン記事】そもそも「街コン」に向いてる人ってどんな人?

街コンに向いてる人って?

こんにちはでんでんです。

昨日書いた街コン記事始めます。の宣言通り、ちょくちょく街コンに関わる記事を書いていきたいと思います。

一回目の記事としては、そもそもどういう人が街コンに向いているのか?
自分の考えをここに書いていこう思います。

きっかけさえあれば異性と会話することができる人

もしかすると、この条件をみて「うっ!もう無理!」と思われた方もいるかもしれません。😂
でも、自分が意図している会話のレベルとしては、異性を意識しすぎて会話することができなくなってしまわないくらいのレベルです。

緊張はしてしまうことがあると思うんですが、同性の初対面ならできる会話の内容が異性だと全く口が動かないです!とかだとなかなか難しいと思います😂

ちなみに「きっかけさえあれば」と書いたのは、見ず知らずの他人と話す最初の会話は、どうしても勇気がいります。
(ナンパできる人とか超人にしか思えません😂笑)

最初の会話のきっかけさえ掴めれば、あとは話題を広げやすくなるんですが、街コンだと会話するきっかけってすごく掴みやすい(これについては別の記事で書こうと思います)ので、異性と会話することにアレルギーもってない人とかであれば是非街コンはオススメです。

人に興味をもつことができる人

タイプの異性に出会えた場合、当たり前ですが、その人に対する興味は100%沸くと思います。

ですが、街コンで出会う人数はだいたい一回当たり10-15人くらいです。
それだけの人数に会えば自分の好みでない人に出会う数が多いのも事実です。

そういったときに、そのときの会話を楽しもうとしないという人は街コンに向いてないと思います。
(いや、これはそういう人が増えて欲しくないという自分の願望かもしれない。。笑)

これは街コンに参加してた女の子から聞いたのですが、でんでんとは別の男性と会話してた際に、「俺のタイプはかわいい子」とその子は言われたそうです。
残念ながらその男性はその子のことがタイプではなかったようで、あまり会話を弾ませようとする素振りさえ、見せてくれなかったらしく、笑いながらその話をしてくれたのですが内心その子は傷ついていたのではないかと思います。😥

自分は思うのですが、街コンは恋人探しとして出会いを求めにいくものですが、色々な人に出会える場でもあります。

今まで会ったことがないような面白い人、周りにはいないような職業の人、自分では理解できないような価値観を持ってる人などなど、、、本当にいろんな人に出会えます。

そういう自分の知らない世界を知れるのも大きなメリットだと思うので、楽しんで参加できる方が街コンに向いていると思います!!

自分の勤めてる会社や、年収にコンプレックスを持っている人

これは、逆に会社のステータスや年収に自信がある人は街コンに向いていないのか?という意味ではありません。

街コンでは、会社の規模やステータスがハンディキャップにならないよという意味でこの条件を選びました。

なぜかというと、婚活パーティーと違い街コンでは、年収の話とかまずしません!!
仕事の話はもちろん出るのですが、あくまでも聞かれるのは【職種】です。

会社名まで聞かれることはほぼありません。営業やSEと言った職種のキーワードからみんな働いてる姿を想像してるんだと思います。笑

逆に、会社のステータスや、年収に自信がある方は街コンではあまりアドバンテージになりにくいです。
とくにそういった価値がまだ分かってない20代では自慢してくる残念な人と思われる可能性もあります。

逆を言えばですよ!!
会話に自信はないけど、一般的にはいい仕事に就いてると思うんだけどなぁという方!!
「結婚相談所」が向いていると思います。

結婚相談所の場合は、まず出会うまでに書類上でお互い情報のやり取りがあるのでそういうステータスが他人よりも大きくプラスに受け取ってくれるはずです!

【まとめ】

ちなみに、
・顔がいいとか、
・スタイルがいいとか、
・面白い会話ができるとか
そんなことは街コンに関わらず、共通してモテる要素なので省きました!笑

少し長くなりましたが、
・きっかけさえあれば異性と会話することができる方
・人に興味をもつことができる方
上の二つの条件はクリアするけど、
・自分の勤めてる会社や、年収にコンプレックスを持っている方

であれば街コンに向いているので是非参加してみてはいかがでしょうか?

そんな方に向けて街コン記事も追加していく予定ですので、興味あれば読んでみてください!

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です